HOME>トピックス>初心者でも安心!メンズ脱毛サロンについて把握しておこう

初心者でも安心!メンズ脱毛サロンについて把握しておこう

髭を剃る男性

サロン探しは口コミから探すのが効率的

メンズ脱毛をしたいが、どのサロンにしようか迷っている、そんな時はインターネットの掲示板の口コミを利用するといいでしょう。口コミでは、実際にそのサロンを利用したお客様の体験した感想やお店の雰囲気など詳細に書かれており、サロン選びの参考になるでしょう。

美容クリニックと脱毛専門サロンの違い

美容クリニック

美容クリニックは医療機関の為医師が施術に携わります。レーザー脱毛にリフトケア、脂肪吸引など様々なメニューがあります。

脱毛専用サロン

脱毛専用サロンは脱毛のみを行っています。医師が診察をして行うのではなく、研修を受けたサロンスタッフが施術に携わります。

まずは無料カウンセリングを受けてみよう

どのサロンがいいか、迷ったときは無料カウンセリングを受けるのが一番です。無料カウンセリングでは施術をしてくれるプロと共に自分に合ったコースを決めたり、肌の状態を見て光脱毛の照射レベルを決めたりしていきます。男性は特にサロン慣れしていないため、このカウンセリングの時間は非常に大切です。

メンズ脱毛の利用流れ

カウンセリング

まずは予約

まずは電話やインターネットから予約をします。人気のサロンではすぐに予約が埋まるので早めに予約を入れるようにしましょう。初めてそのサロンへ通う場合、まずは無料カウンセリングの予約をしましょう。

前日までにムダ毛を処理

施術をする上で、ムダ毛が長いままだと脱毛効果が下がります。なので、電気シェーバーを使用し、脱毛をする部位のムダ毛をしっかりと処理をしてからサロンへ足を運びましょう。

肌の状態をチェック

サロンのスタッフが毎回施術前に肌の状態を確認します。肌の状態とは乾燥していないか、未処理の毛がないか、日焼けをしていないか等細かく確認をして施術ができる状態だと判断した上で脱毛が行われます。

脱毛をする

気になる部位に光を当てていきます。ムダ毛を処理した当日は肌が乾燥状態なのでしっかり保湿をすることと、血行が促進される飲酒やサウナに激しい運動は炎症やかゆみの原因になる為、翌日からにしましょう。

広告募集中